採用サイト
ご入居に関する
お問い合わせ(本社)
0120-15-1473
お問い合わせ・
資料請求

文字の大きさ

【フェリエ ドゥ磯子便り】〜EMS導入しました!編〜

皆さんこんにちは。

新入生、新入社員、ピカピカの一年生が街中溢れていますね。
新しい季節の始まりです。
ライクケアネクスト株式会社にもピカピカの新しい仲間たちが入ってきました。
わくわくと期待に胸を膨らませ、毎日研修に励んでいます。
研修場所は昨年7月横浜市にオープンした「フェリエ ドゥ磯子」です。

そしてその「フェリエ ドゥ磯子」には新しくリハビリの機器が導入されました。
EMSという機械です。
ダイエット効果をうたったコマーシャルなどでご存知な方もいらっしゃるでしょうか。
今回磯子に導入されたのは、体力が弱くなってきた方や手術後の筋力低下を防ぐためにリハビリテーション病院等でも導入されてきている機器になります。

それがこちら!!!
ジャジャーン♪


(新品感溢れる写真で申し訳ありません・・)

早速、研修中の新人さんに体験してもらいました。
付属のベルトを装着するだけです。

ちょっとドキドキ。。

身体状況によって、レベルを選択していきます。
電流には波があり、最初はあまり感じにくい刺激のため、新人さんも不思議なお顔です。
時間とともに少しずつ、じわじわと筋肉に刺激がいくと「ピクピクしてきた~」と実感しています。
しばらく続けると、身体がポカポカしてきたようです。

様々なリハビリ方法があり、それぞれに効果はありますが、こちらのEMSはご自分で身体を動かすことが難しい方にも、身体を動かすことは嫌い、とリハビリを拒まれる方にも、ベルトを巻いて寝ているだけ、座っているだけでリハビリ効果が得られるというお手軽さが最大のメリットがあります。

・立位が不安定な方が、少しでも立位が安定してきたら。
・寝ていることが多いご利用者の足のむくみが軽減してきたら。

ご本人の気持ちにも変化が出るでしょうし、スタッフの介助の負担も軽減することが期待できるでしょう。
まだまだ未知数のEMSですが、ここ「フェリエ ドゥ磯子」の新人スタッフとして、大きく活躍してくれることでしょう。
実際にどんなものなの?とご興味を持たれた方は、お気軽に「フェリエ ドゥ磯子」へEMS体験会にお越しくださいませ!

体験&見学会は随時開催中です!

関連記事

【フェリエドゥ横浜鴨居便り】〜ジョン君ハーモニカ編…

フェリエ ドゥ横浜鴨居には、今年4月新しい仲間がやってきました。 韓国生まれのジョン君は大学入学を機に来日、一時中国にも […]

2019.06.18

お仕事体験レポート②~サンライズ・ヴィラ春日部~

こんにちは!ライクスタッフィング(人材派遣会社)介護チームの岩本です! 今回の記事をご覧いただく方は、はじめましてになり […]

2019.06.11

お仕事体験レポート①~サンライズ・ヴィラ春日部~

こんにちは!ライクスタッフィング介護担当の岡村です。 今回は私が実際に介護施設の現場で体験した出来事をお伝えさせていただ […]

2019.06.10

【サンライズ・ヴィラ瀬谷便り】~太極拳編~

皆さんは太極拳を体験したことはありますか? サンライズ・ヴィラ瀬谷では、毎日の様々なレクリエーションの中に太極拳のクラス […]

2019.04.02

【サンライズ・ヴィラ藤沢湘南台便り】~お誕生日会編…

皆さんこんにちは。 寒さも和らぎ春の気配を感じる今日この頃、サンライズ・ヴィラ湘南台にて、毎月恒例(毎月第一日曜日)のお […]

2019.03.12

【フェリエ ドゥ鵠沼海岸便り】 〜旧正月編〜

まだまだ寒い日が続きますが、皆さん、体調崩されていませんか? 2019年2月5日、旧暦のお正月。 今では日本で旧正月を祝 […]

2019.02.19

©2017 LIKE Carenext Co.,Ltd.

採用サイト お問い合わせ

資料請求