採用サイト
ご入居に関する
お問い合わせ(本社)
0120-15-1473
お問い合わせ・
資料請求

文字の大きさ

12月20日発売の週刊ポストで、フェリエ ドゥ高座渋谷について掲載されました

2018.12.20

12月20日発売の週刊ポストでフェリエ ドゥ高座渋谷についての記事が掲載されております。
「親が病気になっても安心なホームBEST10」にランクインいたしました。

(以下本文抜粋)
神奈川県大和市のフェリエドゥ高座渋谷も24時間看護師が常駐。
日中は2~3人の看護師を配置している。
阿部一雄・施設長はこう語る。
「パンフレットに『胃ろうの受け入れ=◯』と書いておきながら、実際にそういう方が来ると断わっている施設もありますが、私たちは◯をつけたものについてはお断りしないという意思を持っています。『やれることはやろう』というマインドをスタッフ全員が共有していることが幅広い受け入れ実績の理由です」
スタッフ教育にも熱心で、取材に訪れた日も人工呼吸器の使用方法について勉強会が開かれていた。
「現在では、高いスキルを持ったスタッフが揃っているおかげで、医療処置を理由に受け入れをお断わりしたことはありません」(同前)
ライクグループは、「幼くかわいい子どもがいるから・学歴や社会経験が足りないから・親の介護をしたいから、といった理由であきらめられてきたことを少しずつでもなくしたい。」という想いで、1993年の創業以来、“人”を軸にした事業展開をしてきました。現在では、人材事業・保育事業・介護事業を展開し、「人生のどの段階においてもなくてはならない企業グループ」を目指しております。

©2017 LIKE Carenext Co.,Ltd.

採用サイト お問い合わせ

資料請求